テーマ「☆あなたの湿気対策☆」花咲みのりんボイス

2017年5月30日 [花咲みのりんボイス]
minorin4.jpg

花咲みのりんが読者のみんなのボイスを紹介するよ!!

  • 梅雨時の湿気、ノドには嬉しいけど腰にはつらい。何とも悩ましい湿気です。(Y・I)
    花咲みのりん:髪の毛もまとまらなくてつらい時期だよね♪
  • 天気の良い日は窓はもちろん押入れの中を空に近くし風を通す。布団乾燥機、市販の除湿剤の使用を心掛けています。(K・K)
    花咲みのりん:除湿機等に水がたくさん溜まるとすっきりするね♡
  • 今年から新築した家で梅雨どうかしら~?昔の家の時は、除湿機に頼っていましたヨ!!(K・Y)
    花咲みのりん:最近の家は24時間換気されるようで、うらやましい~
  • 戸棚、タンスetc引き出しなど閉めきらず、半解放状態にする。意外とよい状態。(H・K)
    花咲みのりん:湿気やカビには、空気の流れを作ることが大切だね♪
  • 以前は雨の時は戸を開けて換気をしてましたが今は除湿機を使用しています。便利ですね。(M・M)
    花咲みのりん:福井の梅雨には除湿機が必須だね☆

※広報誌Hand to Hand 2017年5月号より